BTS J-HOPE、初のソロワールドツアーソウル公演成功

BTS万バーJ-HOPEが2月28日から3月2日まで、ソウル松坡区(ソンパく)のKSPO DOMEで初のソロコンサート『j-hope Tour 'HOPE ON THE STAGE' in SEOUL』を開催しました。
このコンサートは、J-Hopeの初ソロワールドツアーの幕開けを告げる公演であり、3日間で約3万7,500人のファンが集まりました。J-Hopeは全21曲を披露し、ファンに忘れられない時間をプレゼントしました。
特に今回の公演では、3月7日14時にリリースされる予定のデジタルシングル『Sweet Dreams(feat. Miguel)』のステージを先行公開し、熱狂的な反応を得ました。
J-Hopeは今回のコンサートを通じて、ソロアーティストとしての実力を証明し、今後のワールドツアー『HOPE ON THE STAGE』への期待感をさらに高めました。
BLACKPINKリサ、アカデミー賞授賞式でK-POP初のパフォーマンス

BLACKPINKのリサは3月2日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された「第97回アカデミー賞授賞式」において、K-POPアーティストとしては初めてパフォーマンスを披露しました。
この日、リサは アメリカのラッパーDoja Cat、イギリスのシンガーソングライターRAYEと共にステージに立ち、新曲 「Born Again(2025年2月6日発売)」 を披露しました。この楽曲は、リサの初のソロアルバム 『Alter Ego』の先行公開曲であり、billboard Hot100で69位、Official Charts13位を記録するなど、世界的な人気を集めています。
一方、リサは最近アメリカのHBOドラマ『ホワイト・ロータス』シーズン3に出演し、女優としても活動の幅を広げています。また、4月にはCoachellaのステージにソロアーティストとして立つ予定であり、 BLACKPINKのメンバーと共に夏のワールドツアーも計画しています。
新アイドルグループブランド評判1位は「KIKI」

韓国企業評判研究所が発表した2025年3月の新アイドルグループブランド評判ランキングで、 STARSHIP Entertainmentの「KIKI」が1位を獲得しました。2位はSM Entertainmentの「Hearts2Hearts」、3位はYG Entertainmentの「Baby Monster」でした。
新アイドルグループのブランド評判は、デビュー3年以内のアイドルグループ・ブランド影響力と認知度を評価する指標で毎月発表されます。 グループの消費者の関心度、メディア露出度、コミュニティでの反応、ファンの交流・参加指数などを総合的に分析して決定されます。
この指標が重要な理由は、新アイドルの人気度と話題性を測る資料であり、事務所や広告業界がマーケティング戦略を立てる際に活用されるからです。
ちなみに2月 新アイドルグループブランド評判1位はBaby Monsterでした。